社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会  
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
イベント情報
イベント一覧
マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)
MMビジネス交流会
JMCグループ全国大会
スキルアップ研修
MMP®リーダー研修通信講座
認定講師講習会

■MMP®研究会セミナー(第113回)「販売促進学」~実践に役立つ販売促進学~

〔セミナータイトル〕
MMP®研究会セミナー(第113回)「販売促進学」~実践に役立つ販売促進学~

〔セミナー概要〕
Promotionは、Product、Price、Place(Channel)とともに、マーケティング・ミックスの主要な要素の一つとして捉えられてきたが、それはMarketing Communication、さらにIntegrated Marketing Communication(統合型マーケティングコミュニケーション) へと変化してきている。

今回のセミナーは、効果的なマーケティング・コミュニケーションを中心に、その費用対効果を考えるとともに、併せて、リレーションシップ・マーケティングの特質を生かす講義を行う。

●効果的なマーケティング・コミュニケーション
コミュニケーション目的の設定
メッセージの設計
コミュニケーション・チャネルの選択など

●マーケティング・コミュニケーションの効果と費用対効果
マーケティング・コミュニケーションの各ツールの効果「広告・パブリシティ」、「人的販売」、「販売促進」の費用効果など

●プロモーションとリレーションシップ・マーケティングの特質を生かす

例)
パブリシティ、マーケティングPR
人的販売
セールス・プロモーション
ダイレクト・マーケティング
口コミなどの活用

〔講師〕日野隆生
函館大学、大阪国際大学を経て、現在、東京富士大学経営学部教授。
マネジメントマーケティングコーディネーター、販路コーディネータ1級、MMP®リーダー、JMC認定認定講師。MMP®総研エグゼクティブ研究員。
マーケティング論に関する著書多数。

お申込み
開催日時

2019年5月17日(金) 総会13:30~14:00、セミナー14:30~16:30

受付締切日 2019年5月15日(水)
会場 東京都北区 赤羽会館 第2集会室
対象者 どなたでも参加できます
料金 1. 当日参加される方
   協会資格登録者 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料

2. 当日参加せず、資料(PDF形式)、セミナーの録音(MP3形式)をメールで後日送付希望の方
   協会資格登録者 税込3,300円 / 組合員 税込1,650円

3. 当日参加し、かつ資料と録音の送付を希望される方
   協会資格登録者 税込4,950円 / 組合員 税込1,650円
お申込み 以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。

終了しました

 


 

  

  

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.