一般社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。日本販路コーディネータ協会

イベント一覧
■研修・講座・マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)など
販路コーディネータ協会では毎年、いろいろな研修、セミナー、イベントなどが行われています。

  4/20(土)<都内開催:MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)を学ぶことができるプログラム研修です。

MMPリーダー研修

地域特産品を使った商品開発を行う際に必要なことは、 現地の方々へどれだけ深く聴き取り(インタビュー)ができるかどうかにかかってきます。 本セミナーでは、消費者のニーズに沿った商品を企画するにあたり、 「誰かにシェアしたくなる」モノづくりをお伝えします。 「SDGs」というキーワードから、「そこにしかない強み」「その地域だからこその強み」を地域特産に絡めて開発した弁当、総菜、お土産品についてお話します。
セミナー概要
1.コロナ禍を経てからの意識の変化
2.観光特産物xSDGs
3.五感をフル活用して地域の特産物で総菜開発に取り組む

【日 時・会 場】
 集合研修 4月20日(土)東京会場集合研修(都立産業貿易センター台東館)
【料 金】 一般参加7,150円(税込) 協会会員5,500円(税込) 組合員無料


 5/11(土)<第139回 MMP®研究会>
詳細はこちら

セールスレップの実践

「環境の変化・ライフスタイルの多様化」により市場が求める理想の生活は変化している。 市場も凄まじい変化が起こっている。 そこで、ペルソナマーケティングを活用した手法を解説しながら本物志向の市場に対して、どのように新しい需要を生み出し、他社との差別化を図るか、新しい需要を生み出にはどうすればよいかという視点の的を絞り、 「他社との差別化ができる提案」について、解説する。
【日 時】2024年5月11日(土) 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料


 6/15(土)<第140回 MMP®研究会>
詳細はこちら

準備中

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【日 時】2024年6月15日(土) 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料



【終了したイベント】

3月3日(日)or9日(土)<認定講師講習会>

認定講師として活動するには

今回は情報取集の仕方や最新の研修講師スタイルをアドバイス致します。前回も「時流適応」とお話ししていますが2024年の時流適応についてもお話しします。
<こんな悩みの方にもアドバイス致します>
うまく話せない!相手に話しが伝わらない! 話し方の上手い下手はトレーニングすれば上手くなるしコツを覚えると上手に話せます。 そのコツも伝授致します。

【日 時】2024年3月3日or9日 【会 場】オンライン配信
【料 金】5,500円

都内開催!1/20(土)<MMPグループ全国大会>
MMPグループ全国大会とは「商・販・販促」「観光」 そしてマネジメントマーケティングのプロフェッショナルによる講演会です。
来年の「MMPグループ全国大会」は、銀座でリアル会場で行うことになりました。

(第23回)MMPグループ全国大会

第一部:MMPグループ全国大会:研修会・MMPセミナー
第二部 新春交流会

 【日 時】2024年1月20日(土) 【会 場】中小企業会館(銀座)
【料 金】第一部 2,000円(税込) 第二部 5,000円(税込)
※詳しくはリンク先をご覧ください。
過去の全国大会はこちら

 11/25(土)<第138回 MMP®研究会>
詳細はこちら

地域の多様な関係者を巻き込んでつくる観光地域づくり

~地域のキーマンとのネットワークから生まれたコトづくり~
今回ご紹介するのは、一つの行政区域で活動する地域DMOの取り組みについてです。 では、地域の多様な関係者とはどのような方や団体で、それらの団体とのネットワークを行政機関ではなく、民間もしくは独立した団体がどのようにネットワークを構築していくのか。 また、彼らとどのように観光客を誘客・集客して消費拡大を進めていくのかを事例を示して説明していきます。

【日 時】2023年11月25日(土) 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料


10/21(土)<都内開催:MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)を学ぶことができるプログラム研修です。

「国際観光都市City Marketingの課題と解決」―函館に見る観光イベント―

現在、国際観光都市City Marketingの課題解決が問われる現状がある。今回地域ブランド、「魅力度」(ブランド総合研究所調査)において、毎年上位にランキングされている函館を取り上げるとともに「国際観光都市」とは何かを掘り下げ、研究するとともに、実践への適用を考える。地域ブランドを活かした「City プロモーション」とは何か、観光都市の「City マーケティング」から見直し考察する。
【日 時・会 場】
 集合研修 10月21日(土)東京会場集合研修(赤羽会館)
【料 金】 一般参加7,150円(税込) 協会会員5,500円(税込) 組合員無料


7/23(日)<スキルアップ研修>
販路コーディネータ・セールスレップ スキルアップ研修は、その活動のスタート支援を図るため、毎年ごとに実施しています。

「コトラー理論への対応と実践~セールスレップのソリューション提案~」

2017年フィリップコトラーが来日し、「破壊的イノベーション」を提唱してから早6年。この「破壊的イノベーション」がこの経営者や中間管理職とZ世代の間に生じ、対応できずにいかに事業を存続させるか、苦悶している中堅中小企業は多い。前向きに発展性のある解決方法を提案できるセールスレップ・販路コーディネータは、現在引く手あまたの状況にある。 どういったソリューション提案を行ってきたのか、具体的に解説する。

【日 時】2023年7月23日(日) 15:00~16:30 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料

 5/13(土)<第136回 MMP®研究会>
MMP®(マネジメントマーケティング)研究会は、年10回程度、毎回異なる分野のプロフェッショナルを講師に迎え、組合員、会員の方だけでなく、一般の方にも開放された研究会として親しまれています。
詳細はこちら

「日本の観光特産」~観光産業の現状、観光需要への役割をもたらす観光特産について~

人との触れ合い体験が大切になる観光業は低迷し続けてきました。 これまでの現状を振り返りながら、巻き返しに向けた各地での取り組み事例、特産品なども含めて紹介していきます。
【日 時】2023年5月13日(土) 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料


5/14(日)<講師養成講座>

MMPグループ認定講師養成のためのオンライン講座
~2023年度版『オンライン対応の講師テクニック』~

「講師に必要なネットワークの知識とZoomの使い方」
研修講師に必要なものは何か、再度一から考えましょう。講師業務に自信のある方が講師になっていると思いますが、講師の「基本」を学ばないと壁にぶつかりグレードアップ出来ません。
今回は世の中の動きへの「臨機応変」能力も含めて、幅広い知識とアドバイスを提供します。
【日 時】2023年5月14日(日) 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料

4/15(土)<MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)※を学ぶことができるプログラム研修です。

 「事業計画について―「観賞魚飼育販売」の事業計画―」

今回は、MMPリーダーとしての要件について学ぶとともに、新規事業「観賞魚飼育販売」の事業計画(案)の立案と検証を行っていきます。2023年3月25日(土)に事前講義を実施し、2023年4月15日(土)にMMPを実施いたします。

【日 時】2023年4月15日(土) 【会 場】東京会場(北区赤羽会館)
【料 金】一般参加7,150円 協会会員5,500円 組合員無料

3/18(土)<商品開発・プロモーションスキルアップ研修>

「商品開発視点での販売促進」 観光特産ベスト商品の考察から

九州を代表するお土産処の博多駅商業施設での販売促進の成功例。
土産商品ギフトの販売戦略及びプロモーション戦術事例を通して、その施策を具体的に学びます。

【日 時】2023年3月18日(土) 16:00~17:30 【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料


その他のお問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。

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