一社日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
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通信講座と試験で資格を取得する
販路コーディネータ3級通信講座
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MMMC認定試験


販路コーディネータ3級 通信講座
◇販路コーディネータ資格とは

1.マーケティングの理論・実践が身につく資格です。
2.独立事業者から企業内マーケッター向けのマーケティングの資格です。
3.商品開発・改良から販売促進まで一気通貫でコンサルティングできます。
4.商品にマッチした販路(売り先)選定から開拓に至るまで、「売れるものつくり」の提案ができます。
5.ありとあらゆる規模の企業、中央・地方行政、全業種・業態に対応できます。

販路コーディネータ資格の3レベル

販路コーディネータ資格は、3級、2級、1級の3つのレベルに分かれています。
また、販路コーディネータ1級に並ぶ資格として、マネジメントマーケティング・コンサルタント資格もあります。
資格は、3級から順にステップアップしていきます。

販路コーディネータ3級
販路コーディネータ2級
販路コーディネータ1級
マネジメントマーケティング・
コーディネーター
マーケティング・コーディネータとして、主に商品戦略、販売戦略、販売促進戦略の基礎的な知識と技術を身に付けている。 マーケティング・コーディネータとして商品、販売、販売促進戦略に関する専門的な知識を身につけ、ある程度の管理業務を遂行し、かつ部下を指導することができる。 事業戦略と商品戦略、販売戦略、販売促進戦略をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。現状の製品開発から製品評価、販売促進活動にいたるまでの業務を一貫してサポートアドバイスできる。 マネジメントマーケティング型の『市場からの視点』を重視した、「事業化のための戦略アドバイザー」。経営全般から企業を指導できる。 事業開発をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。

試験内容は、製品評価(製品の商品力評価、経営力評価、事業遂行能力評価)、商品、販売、販促、技術戦略などの計画構築とブラッシュアップ、販売チャネル決定(販路選択)が重視されます。
主な科目は、マネジメント及びマーケティングを基本として、戦略に基づく計画、商品、販売、販売促進・プロモーション戦略、戦略シートの活用、製品評価等に関する選択からなる試験です。
問題の出題と採点は、すべて公式テキストに準拠し行われます。

●自宅で学べる通信講座
販路コーディネータ通信講座は、遠隔地の方でも、 日々の業務に追われる勤務者 の方でも、自宅で学習することができる学習講座です。協会認定講師の販路コーディ ネータ資格認定研修プログラムのライブ録画DVD(パソコン視聴用)、および3級公式テキスト、前年度上期試験問題がセットになっています。

●本コースの特徴
資格検定の対策に対応している
DVDで学べる


料金>
・21,000円(税込23,100円)

研修DVD(パソコン視聴用)と公式テキスト、販路コーディネータ3級公式過去事例集がふくまれます。
 ※お申込み後3営業日以内に料金をお支払いください。振込料はご負担ください。
 ※入金期限に間に合わない場合、別途ご入金予定日をメールにてご連絡ください。
 ※〔JMC研修専用口座〕 PayPay銀行 すずめ支店(普通)1095841 社団法人日本販路コーディネータ協会

お申込みに含まれるもの(試験受験料は含まれません)
DVD

販路コーディネータ 3級研修ライブ録画DVD(パソコン視聴用)
認定講師が公式テキストにより実施する販路コーディネータ3級資格認定研修講座と研修プログラムのライブ録画DVDです。

販路コーディネータ3級公式テキスト

販路コーディネータ3級事例問題


お申し込み
受付フォーム

その他の学習教材(お申込みに含まれません)

販路コーディネータ用語集
キーワードや単語などが分かりやすく解説されています。「観光コーディネータ・観光士用語集」と同じ内容です。すでにお持ちの方は不要です。

価格
1,800円(税込1,980円)


ご注文
お申込みはこちらから

<講座お申込み方法>
・専用お申込みフォームより受け付けております。
・お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信していただいた後、お申込み内容の控えとご入金先口座等を記載したご案内メールを自動配信させていただきます。
・ご入金の確認が出来ましたら、電子メールにてご連絡いたします。
・お申込みいただいた方には、お申込みいただきましたご住所へ通信講座一式を送付させていただきます。


●通信講座に全国一斉試験受験は含まれておりません。別途お申し込みください。詳細はこちら


試験内容
 試験内容は、製品評価(製品の商品力評価、経営力評価、事業遂行能力評価) 、商品、販売、販促、技術戦略などの計画構築とブラッシュアップ、販売チャネル決定(販路選択)が重視されます。主な科目は、マネジメント及びマーケティングを基本として、戦略に基づく計画、商品、販売、販売促進・プロモーション戦略、戦略シートの活用、製品評価等に関する選択からなる試験です。問題の出題と採点は、すべて「販路コーディネータ3級公式テキスト」及び「つくるから売れるへ(TAC出版)」に準拠し行われます。

販路コーディネータ3級資格基準
・マーケティング・コーディネータとして、主に商品戦略、販売戦略、販売促進戦略の基礎的な知識と技術を身に付けている者(学生可)。

資格認定試験および論文の合格基準
・合計点が満点の60%以上。
・学科試験の出題範囲
 販路コーディネータ3級公式テキストおよび販路コーディネータ用語集に準じる。
 テキストの内容と、それを理解した上での応用力を問う。

受験資格
 
・学歴、年齢、性別、国籍等、受験に際しての制限はありません。

企業人事部の方へ
 
一般企業内においては、事業戦略、販売戦略、販売促進戦略、商品開発戦略などに精通した人材の育成、ビジネスリーダーの育成が求められています。協会の販路コーディネータ研修は、企業人事部様からの研修受講生が増加しています。新入社員から中高年幹部、経営者の方まで、本資格を取得して企業内における新たな事業化を拡大されています。

行政支援機関様、コンサルタントなどの方へ
 
JMCのライセンス・資格は、技術系のコンサルタントや経理、財務系のコンサルタントと異なり、「市場からの視点」で製品を評価し、マーケティング、販売戦略、販売促進の助言・指導、また販路開拓と商品開発の助言指導をおこなうことができる知識とスキルを要件にカリキュラム展開を図っております。川下から「市場の視点」で実践的な活動を行うことを重視しています。
 販路コーディネータの活動対象は、大企業、官公庁、地方自治体からの大企業から中小企業まで、規模の大小、業種・業態を問いません。特に中堅・中小企業経営者の悩みに応えることのできる頼れるアドバイザーが販路コーディネータです。



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