社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
資格者専用ページ>
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
イベント情報
イベント一覧
マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)
MMビジネス交流会
JMCグループ全国大会
スキルアップ研修
MMP®リーダー研修
認定講師講習会

認定講師の活動

日本販路コーディネータ協会
研修プログラム委員会

認定講師 活動紹介

 販路コーディネータやマネジメントマーケティング・コーディネーターは、協会の研修教育の講師として、また各地の公的機関からの依頼による「セミナー・講演」などの講師としても活躍しています。 
 現在、公的機関、金融機関、大手企業からの依頼で、セミナーなどの派遣講師に特に求められているものは、「マネジメントマーケティングにおけるMM戦略シートの活用方法」です。 また、「実務のノウハウ」と「市場の視点」で、売れるモノづくりと仕組みづくりを実践指導できる販路コーディネータが求められています。

 <研修の取り組み>
 これまで当団体は、各地の公的支援機関(地方自治体、各産業支援財団、商工会議所、商工会、地方銀行、など)と連携し取り組んできた製品評価、市場調査、ブラッシュアップ、販路開拓、売れるモノづくりのためのセミナーや勉強会、販路開拓のためのマッチング会等の支援を行ってきました。そこで地域にとって重要なことは、@マーケティング力の強化、A連携力の強化、にあります。その連携をトータルプロデュースできる専門人材が不足している状況にあります。
  その専門人材には、@基本的な関連分野に必要な基礎能力と、A各分野における専門的能力が既に備わっている必要があります。そのため、協会では最上位のライセンスとして「認定講師制度」を設けています。  
 
認定講師についての詳細

 



Copyright(c)JMC. All Right Reserved.