社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。
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数多くの公的支援機関、金融機関、民間企業様との継続的関係に裏打ちされた豊富な経験と実績、顧客視点の現場感覚の研修カリキュラムとして評価いただいています。 ■豊富な実績 ■コーディネータ、ビジネス・アドバイザーを育成する体系的研修体制 売上げを増大させるには、新商品開発・発売、品揃え拡充、販路拡大・新販路開拓などの様々な手法が考えられますが、企業の業種や経営環境などによって最適な手法が選択されています。 ・評価いただいているポイント ・協会の研修は、講師の質が非常に安定していると思う。 ・時間の制約がある中で、リーダーシップに関して参加者に十分考えさせるに十分なカリキュラム設計であった。また、企業内スペシャリストとして活躍できるようにステップアップし、上級ライセンスを取得したい。 ●フォロー研修/MMP研修 ・講師は必要となる現場情報を収集し、かつそれをプログラムや指導方法に反映して、受講者へのアドバイスをいただきました。 ・今回のフォロー研修では、座学もあるが、フォロー研修には超ケースメソッドについて自分で考え、あるいは討議、発表する機会もあり、MMPなどの研修報告は「とても役に立った」、「また研修に参加したい」との意見がほとんどだった。 ・MMP研修は、コンサルタントが自ら弊社のビジネスモデル、将来の課題等について積極的に取材を行い学習していゆく研修である。複数のグループワークは相互理解を促進させ、自社課題演習を支援する今までにない学習方法であった。
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