社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
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■2011年度セミナー
開催日時
タイトル
開催月
LS-13 店舗から見た運営手法(農商工観光 流通チャネル編追加)

店舗外観、レイアウト(店内動線)、売場配置の手順、品揃え対応、ディスプレイ、演出、店舗販促(POP制作)、利益を出す仕組みづくりなどについて



7月
LS-14
「問題解決に役立つロジカルシンキング」

効果的な問題解決のための考え方とスキルについて


8月
LS-15
「地域ブランドによる地域おこし戦略への挑戦・ 飲食店への新ビジネスモデルの提案」


10月
LS-16
「販路開拓、マーケティングの展望・中小企業への支援」 

10月
LS-17
「食の商品開発」

@商品開発…商品開発手順・コンセプト作り・設計・製造技術・設備・原価・安全性
Aデザイン戦略…ブランド・ネーミング・包装・デザイン・パッケージ表示・食品関連法規
Bマネジメントマーケティングと販売戦略…チャネル・レップ活用・通販活用・市場導入計画・プロモーション計画



11月
LS-18
「ソニーのマーケティングとコトラー」


12月
LS-19
「農商工観光連携事業と販路コーディネータの活動 」
地域を訪れる観光旅行者を増加させるためには、多くの一般企業が財・サービスを市場に提供し、顧客満足度を向上し、これまで気がつかなかった
観光素材や、新たな創造的な「コトづくり、モノづくり、場おこし」により、これらを地域の「観光商品」に組み込み、市場に対して積極的・戦略的に
マーケティング活動を行っていく ことが求められる。
 そのためにも、グローバルな視点から地域資源を発掘すること、再評価すること、そして企画・コーディネートできる人材を育成していくことが不可欠となっている。
『コトづくり・モノづくり・場おこし学』に光を当てて行ったセミナー。



12月

 





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