■2010年度セミナー |
開催日時
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タイトル
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開催月
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LS-05
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「企業を成長させるマネジメントマーケティング戦略活用事例」
セールスレップ、販路コーディネータが、MM戦略手法を実践する事で「マーケティング視点の大切さを認識し、売れるものをつくる」という目的が
達成されます。消費者視点、メーカー視点双方の立場を理解し、市場把握、商品開発、販路開拓を推進するには、@マーケティング環境・
外部マクロ環境分析、 A3C分析、BSWOT 分析、D基本戦略、D4P戦略の意味、重要性を理解し、実践していただくことです。
そこで「商・販・販促・技」の視点で重要なポイントを解説します。

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1月
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LS-06
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「市場をつかむマネジメントマーケティング」
地域産品のブラッシュアップ
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3月
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LS-07
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「商品開発に活かすマネジメントマーケティングの視点〜 食品セールスレップに求められる役割と日本の食の未来」
食品食材を中心に、地域特産品、農商工連携などに関わるセールスレップ・販路コーディネータ必聴レポート!
生産者の本音に見るレップの役割とは。
@日本の自給率の現状と生産者〜第一次産業の生産者減に見る日本の実情
A味(嗜好)の違いと食への要求〜"脇役"が鍵を握る「旬づくり」
Bモノづくりとコト売り〜安心安全は「タダ」なのか?
Cなぜなぜ?をもっともっと!〜こだわりの飽くなき追求から生まれるものとは
D地産地消から地産全消へ〜美味しい商品を生活者に届けたい、生産者のこだわり・本音
E食品セールスレップに求められる役割と日本の食の未来。

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3月
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LS-08
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「工業系商材に活かすマネジメントマーケティング視点」
液晶タッチパネルについての新技術でいかに市場を開発しているか、工業系の技術製品における販路開発手法について解説する。

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4月
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LS-09
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「IT系商材に活かすマネジメントマーケティング視点」
@「マネジメントマーケティング」とIT提案型営業・IT提案型営業の進め方・自社の強み
A基本9ステップ・顧客情報・SWOT分析・問題構造化ダイヤグラム・提案方針の決定と具体化・シナリオの設計・プレゼンテーション・クロージング・フォロー
B計画的なIT提案型営業

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5月
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LS-10
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「地域商材に活かすブランディング」
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6月
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LS-11
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「工芸品・インテリアのマネジメントマーケティングの視点」
インテリア商材の公的販路コーディネート事業の取組み事例。
@販路開拓を成功させるには・売れる商材・地域商材開発・販路開拓を成功させるには
Aマーケティング・MM戦略シート・マクロ環境分析・顧客分析・競争分析・自社分析・市場調査の方法・SWOT分析・基本戦略の策定と選び方・4P戦略
B中小企業のためのマーケティング実務

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7月
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LS-12
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「商品開発とブラッシュアップ」
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8月
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