|
■2009年度セミナー 詳細内容 |
講座番号
|
詳細
|
開催月
|
LS-01
|
「新製品開発ジョブプラン」
新製品開発を成功させるために様々な課題をクリアしなければならない。その課題を解決するためのプラン作成やツールを活用いただくための講座です。
@新製品開発の管理方法
A新製品探索のポイント
B新製品開発のためのツール
|
8月
|
LS-02
|
「ビジネス活動を経営計画から捉える」

|
9月
|
LS-03
|
「売れる商品・仕組みづくりをプロフェッショナルに学び、企業力を強化しよう!」
技術はあるのに、作ったものがなかなか売れない、というご経験はありませんか?
商品が売れるかどうかは、ユーザーの求めるものをいかに適切に開発し、ユーザーにうまく届けるかにかかっています。
商品開発・デザイン・マーケティング・販売について、それぞれのプロフェッショナルから学び、企業力をより一層強化する方法!
主な内容
・明日から実践できる、中小企業のためのマーケティング実務
・販路開拓の実践

|
10月
|
LS-04
|
「流通から見た商品開発と販路開拓」
1)新規開拓・販路拡大の攻略法〜攻略ノウハウの裏技
2)店頭・小売・川下から見た川上(メーカー)の商品開発
3)流通が望む、セールスレップの条件、使命、役割
|
11月
|
|