社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
資格者専用ページ>
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
販路コーディネータの活動紹介
資格者の活動紹介一覧
販路コーディネータとして活動する
資格の記載方法
JMC認定マークの活用
資格の活用と支援
資格の登録と更新
>資格者専用ページ

eラーニング講座のご案内
イベント情報
イベント一覧
マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)
JMCグループ全国大会
スタートアップ研修
フォローアップ研修
MMP®リーダー研修
認定講師講習会

■2009年度セミナー 詳細内容
講座番号
詳細
開催月
LS-01 
「新製品開発ジョブプラン」

新製品開発を成功させるために様々な課題をクリアしなければならない。その課題を解決するためのプラン作成やツールを活用いただくための講座です。
@新製品開発の管理方法
A新製品探索のポイント
B新製品開発のためのツール


8月
LS-02 
「ビジネス活動を経営計画から捉える」


9月
LS-03

「売れる商品・仕組みづくりをプロフェッショナルに学び、企業力を強化しよう!」
 

技術はあるのに、作ったものがなかなか売れない、というご経験はありませんか?
商品が売れるかどうかは、ユーザーの求めるものをいかに適切に開発し、ユーザーにうまく届けるかにかかっています。
商品開発・デザイン・マーケティング・販売について、それぞれのプロフェッショナルから学び、企業力をより一層強化する方法!
主な内容
・明日から実践できる、中小企業のためのマーケティング実務
・販路開拓の実践


10月
LS-04

「流通から見た商品開発と販路開拓」 

1)新規開拓・販路拡大の攻略法〜攻略ノウハウの裏技
2)店頭・小売・川下から見た川上(メーカー)の商品開発
3)流通が望む、セールスレップの条件、使命、役割


11月

 





Copyright(c)JMC. All Right Reserved.