社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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こしお 稲之 プロフィール


こしお 稲之(いねゆき)

著書
基礎から学ぶ観光プランニング(JMC出版) 2014年4月発刊
全国観光特産事典(電子書籍)(JMC出版) 2014年2月発刊
商品開発学」 商品はこうしてつくる(JMC出版) 2014年2月発刊
観光地域コーディネートのための  『コトづくり、モノづくり、場おこし学』(JMC出版) 2011年10月発刊
観光と地域資源 『観光地域コーディネート学』(JMC出版) 2011年10月発刊
観光で見る名産・名物料理「楽しみながら学ぶ旅」(関東図書) 2010年10月発刊
観光特産検定3級公式ガイドブック監修(TAC出版) 2010年11月発刊
つくるから売れるへ〜日本型セールスレップが変える企業の販路開拓〜 2009年1月発刊 (TAC出版)
メディアづくり 2007年7月1発刊(メッツ出版部)
全国セールスレップ商材扱い基準書 2007年7月1発刊(セールスレップ協同組合)
マネジメントマーケティング概論 2010年9月発刊(日本セールスレップ協会)
セールスレップ概論 2010年9月発刊(日本セールスレップ協会)
ビジネスプラン構築共著 2010年9月発刊(日本セールスレップ協会)
店舗運営マニュアル 2002年9月発刊 (TKK)
店舗創業マニュアル2002年9月発刊 (TKK)

著作・コラム
新たなメディア社会に向けて1995年3月号〜1996年1月号(インタークロス研究所イベントレポート掲載)
企業の文化活動 1994年4月号〜1995年7月号(総合ユニコム月間レジャー産業掲載)
セールスレップの活動 2005年(日経新聞掲載)
マネジメントマーケティングコラム連載 2009年(日刊工業掲載)
セールスレップの活動 2009年(経営者会報掲載)
MM商品企画10のステップコラム連載 2012年(日刊工業掲載)
マネージメントマーケティングの活用 2013年(JBプレス)
他新聞、雑誌コラム等多数

主要論文
「新たなメディア社会に向けた企業の文化活動」 文化経済学会高崎経済大学 論文集、1997年 
「地域資源活用における販路開拓」(社)日本経営士会 論文集、2008年
「中小ものづくり企業の販路開拓支援事業」 (社)全日本能率連盟 論文集、2008年
「公的マネジメントマーケティング戦略支援」 協同組合活動の課題 (財)商工総合研究所 論文集、2009年
「観光資源と地域特産の融合に関する提言」 」(社)日本経営士会 論文集、2010年

他多数


E-mail:info@hanro.jp



単機能のマーケティングでは社会の変化に追いつけない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38382

マーケティングの理解は自社の「ものさし」づくりか
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38393


科学技術振興機構産学官連携ジャーナル記事より
大学発ベンチャーのデスバレー越えに向けた提言を目指して 〜セールスレップ人材育成活動、製品評価モデル普及啓蒙活動を通じて〜 (2008年12月号 Vol.4 No.12 2008)

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