社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(一社)日本販路コーディネータ協会
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
イベント情報
イベント一覧
マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)
MMビジネス交流会
JMCグループ全国大会
スキルアップ研修
MMP®リーダー研修
認定講師講習会

■商品開発スキルアップ研修

  商品スキルアップ研修は、その活動のスタート支援を図るため、実施しています。この研修はどなたでも受講できます。この研修では、その実践活動における内容を整理して講義します。


「商品開発スキルアップ研修」

本研修では、商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングにフォーカスして、商品開発スキルアップ研修を開催します。

セミナー概要

商品開発   
・商品企画 販路開拓を 成功させるには 
・商品企画・商品開発計画 
・商品コンセプト 
・市場の現状把握 
・課題の発見の方法

1.市場の新たな切り口をみつける視点

視点1~6:環境の切り口
今までの市場の切り方を見直してみよう

.ペルソナを使ったマーケティング

【レベルチェック】顧客像がどれくらい鮮明に見えていますか?
・ペルソナを使ったマーケティング
・顧客像が鮮明になると何が見えてくる
・「ターゲット刺さるコンセプトを作るターゲティング
ターゲットを可視化してみよう

.商品企画の落とし穴

・商品企画ステップ10における実作業ベースの落とし穴
課題の発見の方法  


講師紹介

講師名

岡田吉晴
プレゼンテーションセミナー、新人研修、で「聴衆をその気にさせる話し方の技術」に関する講演、新人から中間管理職まで幅広く対応する 話し方のイロハからプレゼンテーションの立ち位置、ボディーランゲージ、アイコンタクト、パワーポイントの資料作成技術まで解りやすく解説する。JMC認定販路コーディネータ1級。経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事。


JMグループ代表

小塩稲之代表

 小塩稲之

◆「MM開発法・ミニ講座 」◆

 「商品、販売、販促、技術」の基礎知識の上に立ち体系化した経営戦略、ビジネスプラン、研究開発、販路開拓、商品開発等の事業におけるマネジメントマーケティング・コーディネーター(MMCO)の実践としての場がマネジメントマーケティングの「MM会議」である。マネジメントマーケティングは小塩稲之が提唱する理論。その代表的MM開発法のツールにMM戦略シート、MM戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP®)などがある。そのポイントを解説。

所属

(一社)日本販路コーディネータ協会会長             
(一社)日本観光文化協会会長              
 日本商品開発士会代表 

略歴

マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者
でもある。
その代表的開発ツールにMM戦略シート、MM戦略会議(MMC)、
MM戦略会議プログラム(MMP®)、MMの商品企画開発ステップ10
などがある。
現在 (一社)日本販路コーディネータ協会会長、(一社)日本観光文化
協会会長ほか多数の公職を務める。 
著書に『コトづくり、モノづくり、場おこし学』、小塩稲之の商品開発
学―商品はこうしてつくるなどのほか、論文コラム多数。


〔対象〕どなたでも受講できます

なお、当日は講師、参加者との懇親会(参加は任意)もご用意しています。

〔料金〕
受講料 一般 税込5,500円   協会資格登録者 税込3,300円
※セールスレップ・販路CO協同組合員は研修料無料

東京会場
開催日時

2018年10月12日(金) 10:00~12:00

受付締切日 2018年10月2日(火) 
会場 赤羽会館第2集会室 (東京都 北区赤羽南1丁目13-1)
お申込み 受付終了

 


 

  

  


Copyright(c)JMC. All Right Reserved.