社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
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マネジメントマーケティングコーディネーター認定制度


マネジメントマーケティングコーディネーターとは

マネジメントマーケティング・コーディネーター資格は、JMCグループ、(社)日本販路コーディネータ協会、(社)日本観光文化協会の最上位資格として位置づけられています。
実績・経験とも豊富で、商材の目利き力に優れ、後進の指導などもできる人財がMM(マネジメントマーケティング)コーディネーターです。
マネジメントマーケティングを理解し、MMツールとその活用について理解していることが求められます。
試験内容は、高度な商品、販売、販促、技術戦略と「モノづくり、場づくり、コトづくり」、また代表的MMツールの理解度が重視されます。

MMコーディネーターは、マネジメント及びマーケティングの応用スキルと知識を身につけ、その事業活動全般の助言指導までを行う 専門家です。

※販路コーディネータ1級、商品開発コーディネーター、観光コーディネーター、セールスレップ1級、営業士マスター、観光特産士1級のうち、いずれか一つの資格取得が条件となっています。
※MMコーディネーターと各専門分野のダブルライセンス取得で、資格登録、年会費など重複なしでの更新ができ、名刺等にダブルライセンスの資格を記載できます。

また、MM総合研究所研究員には、必須の資格となっています。

MMP総合研究所
MMP総合研究所の研究員になるには
MMコーディネーターの研究員と審査登録


カリキュラム
学習テーマ
学習キーワード
T 経営計画 経営計画策定の概要と戦略
目数値計画の策定 
個別戦略資金調達計画と株式公開(IPO)
実現可能性評価とPDCA
U 経営戦略(論) 経営戦略概要
代表的経営戦略論
マネジメントマーケティングと経営計画
知的資産経営
新規事業とビジネスモデル論
V 事業計画書 事業計画書概論
事業計画書の策定
独立開業時の事業計画の策定

マネジメントマーケティングコーディネーターの主な業務 
1.経営ビジョンの立案から、人材、技術、知的資産(特許、ブランドなど)、組織力、顧客、販路ネットワーク、
今後手に入れられそうな資産など、財務諸表等では見えにくい企業の経営資産(見えない財務)を生かした事業化策の構築、事業化計画助言・指導  
2.上記のための問題抽出と問題解決能力
3.高度のブラッシュアップ(商品、販売、販促、技術) 
  
 
詳細はこちらから

<お問い合わせ先>
(社)日本販路コーディネータ協会本部事務所
 〒115−0055 東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
 Eメール info@hanro.jp(代表)
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