イベント一覧 |
販路コーディネータ協会では毎年、いろいろな研修、セミナー、イベントなどが行われています。
都内開催!1/20(土)<MMPグループ全国大会>
MMPグループ全国大会とは「商・販・販促」「観光」 そしてマネジメントマーケティングのプロフェッショナルによる講演会です。
来年の「MMPグループ全国大会」は、銀座でリアル会場で行うことになりました。
第一部:MMPグループ全国大会:研修会・MMPセミナー 第二部 新春交流会 【日 時】2024年1月20日(土) 【会 場】中小企業会館(銀座) 【料 金】第一部 2,000円(税込) 第二部 5,000円(税込) ※詳しくはリンク先をご覧ください。 |
3月3日(日)or9日(土)<認定講師講習会>
準備中 【日 時】2024年3月3日or9日 【会 場】オンライン配信 【料 金】5,500円 |
【終了したイベント】 |
11/25(土)<第138回 MMP®研究会>
~地域のキーマンとのネットワークから生まれたコトづくり~ |
10/21(土)<都内開催:MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)を学ぶことができるプログラム研修です。
「国際観光都市City Marketingの課題と解決」―函館に見る観光イベント―
現在、国際観光都市City Marketingの課題解決が問われる現状がある。今回地域ブランド、「魅力度」(ブランド総合研究所調査)において、毎年上位にランキングされている函館を取り上げるとともに「国際観光都市」とは何かを掘り下げ、研究するとともに、実践への適用を考える。地域ブランドを活かした「City プロモーション」とは何か、観光都市の「City マーケティング」から見直し考察する。
|
7/23(日)<スキルアップ研修>
販路コーディネータ・セールスレップ スキルアップ研修は、その活動のスタート支援を図るため、毎年ごとに実施しています。
「コトラー理論への対応と実践~セールスレップのソリューション提案~」 2017年フィリップコトラーが来日し、「破壊的イノベーション」を提唱してから早6年。この「破壊的イノベーション」がこの経営者や中間管理職とZ世代の間に生じ、対応できずにいかに事業を存続させるか、苦悶している中堅中小企業は多い。前向きに発展性のある解決方法を提案できるセールスレップ・販路コーディネータは、現在引く手あまたの状況にある。 どういったソリューション提案を行ってきたのか、具体的に解説する。 【日 時】2023年7月23日(日) 15:00~16:30 【会 場】オンライン配信【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料 |
5/13(土)<第136回 MMP®研究会>
MMP®(マネジメントマーケティング)研究会は、年10回程度、毎回異なる分野のプロフェッショナルを講師に迎え、組合員、会員の方だけでなく、一般の方にも開放された研究会として親しまれています。
「日本の観光特産」~観光産業の現状、観光需要への役割をもたらす観光特産について~ 人との触れ合い体験が大切になる観光業は低迷し続けてきました。
これまでの現状を振り返りながら、巻き返しに向けた各地での取り組み事例、特産品なども含めて紹介していきます。 |
5/14(日)<講師養成講座>
MMPグループ認定講師養成のためのオンライン講座 研修講師に必要なものは何か、再度一から考えましょう。講師業務に自信のある方が講師になっていると思いますが、講師の「基本」を学ばないと壁にぶつかりグレードアップ出来ません。 今回は世の中の動きへの「臨機応変」能力も含めて、幅広い知識とアドバイスを提供します。 【日 時】2023年5月14日(日) 【会 場】オンライン配信 【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料 |
4/15(土)<MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)※を学ぶことができるプログラム研修です。
今回は、MMPリーダーとしての要件について学ぶとともに、新規事業「観賞魚飼育販売」の事業計画(案)の立案と検証を行っていきます。2023年3月25日(土)に事前講義を実施し、2023年4月15日(土)にMMPを実施いたします。 【日 時】2023年4月15日(土) 【会 場】東京会場(北区赤羽会館)【料 金】一般参加7,150円 協会会員5,500円 組合員無料 |
<認定講師登録>
ミドル認定講師(更新)・エグゼクティブ認定講師(新規・更新) (一社)日本販路コーディネータ協会では毎年度、企業及び公的研修、資格認定研修プログラムやMMP®等の認定講師を認定しています。協会からの各都道府県の派遣者講師、東京都中央会などの専門家派遣の方々などは、認定講師登録者が条件となっており、協会認定講師の方は各産業界で幅広く活躍されています。 【資 格】MMCO、ミドル認定講師、エグゼクティブ認定講師【料 金】各登録により異なります。詳細はこちら> |
3/18(土)<商品開発・プロモーションスキルアップ研修>
九州を代表するお土産処の博多駅商業施設での販売促進の成功例。 |
3/5(日)or 3/11(土)<認定講師講習会>
(一社)日本販路コーディネータ協会では毎年度、資格認定研修プログラムや企業、公的研修等の講師を認定しています。認定講師は事務局に届出の上、公式テキストを使用して地域または企業内研修を開催できます。
「講師に必要なネットワークの知識とZoomの使い方」 研修講師に必要なものは何か、再度一から考えましょう。講師業務に自信のある方が講師になっていると思いますが、講師の「基本」を学ばないと壁にぶつかりグレードアップ出来ません。 今回は世の中の動きへの「臨機応変」能力も含めて、幅広い知識とアドバイスを提供します。 【日 時】2023年3月5日(日)または3/11(土) 【会 場】オンライン配信 【必要資格】MMCO(マネジメントマーケティング・コーディネーター) |
2/25(土)<スキルアップ研修>
「花王流のマーケティング」 ~流通業の取引構造・それに対する販売戦略の企画・立案・提案~ 販売力につながるマーケティング力の強さから、 ユーザーの声や現場の声を活かす製品開発や全社員での情報共有化まで。 さらには他の日用品メーカーには見られない「独自の流通体制」確立の裏側とは? データを活かした取り組みについて、惜しみなく解説します。 【日 時】2023年2月25日(土) 15:00~17:00 【会 場】オンライン配信【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料 |
1/21(土)<MMPグループ全国大会> MMPグループ全国大会とは「商・販・販促」「観光」 そしてマネジメントマーケティングのプロフェッショナルによる講演会です。Zoomを使用したオンラインセミナーを実施しています。
【日 時】2023年1月21日(土) 【会 場】オンライン配信 【料 金】一般参加3,000円 協会会員2,000円 |
その他のお問い合わせは、お問い合わせフォームより承ります。