マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報 第123回MMP®研究会「マネジメントマーケティングセミナー」11月28日(土)開催
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日本販路コーディネータ協会メールマガジン 
http://www.hanro.jp/
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■第123回MM研究会 
2020年11月28日(土)開催
http://www.hanro.jp/event/mm123.html
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第123回MM研究会は、「マネジメントマーケティングセミナー」として
Zoomミーティングにて開催。

『理解はしているが、実践でどう活用したらよいかわからない』という方へ・・・
17のMM戦略ツールの中から、今回は「MMワンシート企画書」を取り上げます。

今回特別に、なかなか直接聞くことのできないJMCグループ小塩稲之代表からの解説も!是非ご参加ください。

〔日時〕2020年11月28日(土)15:30〜17:00
〔会場〕オンライン配信(Zoomミーティング)
〔料金〕協会資格登録者 税込3,300円/一般 税込5,500円/組合員無料

◆マネジメントマーケティングコーディネーターへの道
〜「MMワンシート企画書」の実践〜
講師:松浦俊彦(MMP総研所長)

◆マネジメントマーケティングの基本
講師:小塩稲之(JMCグループ代表)

詳細・お申し込み→
http://www.hanro.jp/event/mm123.html

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■JMCグループオンライン全国大会
・エデュテイメントコーナー
2021年1月23日(土)
http://www.hanro.jp/event/jmc_zenkoku_2021.html
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本年度のJMCグループ全国大会は、Zoomを使用したオンラインセミナーを実施します。
ご希望のグループテーマに参加申し込みができます(先着順受付)。

〔日時〕2021年1月23日(土)
〔会場〕オンライン配信
〔料金〕一般参加 3,000円 協会資格者2,500円

第1部 JMCグループオンライン全国大会
10:00〜10:40 コーディネーター表彰&観光特産大賞授与式
11:10〜 各参加者希望のオンライン分科会セミナー

第2部 エデュテイメントコーナー
17:30-18:00
動画で魅せる「コロナ時代のニューノーマルマーケティング」
※インターネットで、参加者が自宅で気楽に愉しみながら学べるエデュテイメント

詳細・お申し込みはこちら
http://www.hanro.jp/event/jmc_zenkoku_2021.html

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■販路コーディネータ1級研修
2020年12月12日(土)
http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_1st.html
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<販路コーディネータ1級資格基準>
事業戦略と商品戦略、販売戦略、販売促進戦略をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。現状の製品開発から製品評価、販売促進活動にいたるまでの業務を一貫してサポートアドバイスできる者

〔学習後のオンライン小試験実施日〕 2020年12月12日(土)15時から70分
〔研修会場〕テキストとDVDでいつでもご自宅で学習できます
〔小試験会場〕ご自宅からオンラインで受講できます
〔受講料(小試験含む)〕64,680円
〔申込期限〕2020年12月2日(水)

詳細・お申し込み
 → http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_1st.html

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■コラム「なぜ販路開拓を行うのか」
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中小企業の「3ない」
・「資金不足」売れる商材がない
・「営業力不足」売れる仕組みがない
・「人材不足」売れる人がいない

この課題を解決するのが販路コーディネータの仕事です。
今解決できる既存チャネルなどのアドバイスや新規チャネル開拓アドバイスなど、中小企業だからこそ「マーケティング力」を活用し、アドバイスを行っていくのです。

◆無料オンラインセミナー◆
「コロナ時代の販売促進・マーケティング術」
2020年12月19日(土)
詳しくは http://www.e-rep.jp/seminar.html

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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして活躍しています。

 経済産業省認可の販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、
「MM研究会(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」
「交流会」などを行なっています。

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