社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
TOP  無料メールマガジン登録  資格認定試験日程  プレス
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
協会のご案内
協会活動のご案内
理事長挨拶
認定講師紹介
認定講師講演・セミナー派遣
活動と沿革
提携機関
組織体制
交通アクセス
プライバシーについて

書籍
書籍「つくる」から「売れる」へ
公的支援活動
公的支援活動


認定講師プロフィール

プロフィール




上野 幹継
(うえの みきひで


大手メーカーでの玩具・文具・雑貨の企画開発マーケティング経験と、デザイナーとしての商品パッケージ・ノベルティの企画・デザイン経験から
「消費者目線からのモノ作り・消費者に訴えるデザイン作り」を得意としている。
中小企業庁委託事業ミラサポ登録専門家・川越商工会議所所属アドバイザー、埼玉県産業振興公社 支援専門家、JMC認定販路コーディネータ1級・JMC認定講師

■ 肩書き
マーケティングコンサルタント

■ 資格名称等
販路コーディネータ1級
JMC認定講師
中小企業庁委託事業ミラサポ登録専門家
川越商工会議所所属アドバイザー
埼玉県産業振興公社 支援専門家

■ 専門分野
ブランディング支援
商品開発・導入支援
事業計画支援
宣伝広告支援
販売促進支援
キャラクター活用支援

■ 主な経歴
1989年 デザイン事務所 
      グラフィックデザイナー・イラストレーター
1994年 サンスター文具株式会社
      商品企画開発
1997年 株式会社タカラトミー
      商品企画開発・マーケティング
2013年 株式会社ドリームズ・カム・トゥルー
      商品企画開発・マーケティング
2014年 マーケティングコンサルタント専門家活動


講演テーマ

■ 主な講演テーマ1「売れる商品作りとは?」 

・「ターゲット」設定は顧客をよく知ることから始める 
・見落としがちな「購買に影響すること」
・「コンセプト」はひと言で言う
・「販売戦略」は「商品戦略」でもある

*中小製造業BtoC事業者 新人・中堅社員の方対象

■ 主な講演テーマ2「お客様目線で企業活動を考える」

・企業活動は「お客様の価値創造」
・お客様の「感情」に訴えかける
・「イノベーション」思考でビジネスチャンスを
・お客様との「対話と協創」

*中小製造業BtoC事業者 新人・中堅社員の方対象

■ 主な講演テーマ3「明日から出来るキャラクター活用」

・キャラクタービジネス活用事例
・キャラクター活用目的
・キャラクターの役割
・明日から出来るキャラクター活用

*中小製造販売業BtoC事業者 経営者・中堅社員の方対象

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.