認定講師プロフィール
上野 幹継
(うえの みきひで)
大手メーカーでの玩具・文具・雑貨の企画開発マーケティング経験と、デザイナーとしての商品パッケージ・ノベルティの企画・デザイン経験から
「消費者目線からのモノ作り・消費者に訴えるデザイン作り」を得意としている。
中小企業庁委託事業ミラサポ登録専門家・川越商工会議所所属アドバイザー、埼玉県産業振興公社 支援専門家、JMC認定販路コーディネータ1級・JMC認定講師
■ 肩書き
マーケティングコンサルタント
■ 資格名称等
販路コーディネータ1級
JMC認定講師
中小企業庁委託事業ミラサポ登録専門家
川越商工会議所所属アドバイザー
埼玉県産業振興公社 支援専門家
■ 専門分野
ブランディング支援
商品開発・導入支援
事業計画支援
宣伝広告支援
販売促進支援
キャラクター活用支援
■ 主な経歴
1989年 デザイン事務所
グラフィックデザイナー・イラストレーター
1994年 サンスター文具株式会社
商品企画開発
1997年 株式会社タカラトミー
商品企画開発・マーケティング
2013年 株式会社ドリームズ・カム・トゥルー
商品企画開発・マーケティング
2014年 マーケティングコンサルタント専門家活動
■ 主な講演テーマ1「売れる商品作りとは?」
・「ターゲット」設定は顧客をよく知ることから始める
・見落としがちな「購買に影響すること」
・「コンセプト」はひと言で言う
・「販売戦略」は「商品戦略」でもある
*中小製造業BtoC事業者 新人・中堅社員の方対象
■ 主な講演テーマ2「お客様目線で企業活動を考える」
・企業活動は「お客様の価値創造」
・お客様の「感情」に訴えかける
・「イノベーション」思考でビジネスチャンスを
・お客様との「対話と協創」
*中小製造業BtoC事業者 新人・中堅社員の方対象
■ 主な講演テーマ3「明日から出来るキャラクター活用」
・キャラクタービジネス活用事例
・キャラクター活用目的
・キャラクターの役割
・明日から出来るキャラクター活用
*中小製造販売業BtoC事業者 経営者・中堅社員の方対象
|