社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
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認定講師プロフィール

プロフィール




  表 伸也
  (おもて しんや


具体事例及び数字をを提示しながら、IT戦略、ウェブマーケティングから商品開発に繋げる手法、環境エネルギー戦略をマーケティング・プロモーションに繋げる手法等を、分かりやすく解説する。

■肩書き
執行役員上席エネルギーコンサルタント

■専門分野
環境、エネルギー、ウェブマーケティング、IT戦略

■資格
JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定研修講師、エネルギー管理士、上級ウェブ解析士、ITコーディネーター、みちのくEMS審査員、ISO14001審査員補、宮城県6次産業化プランナー、他多数

■主な経歴
1967年 生まれ
1988年 仙台電波工業高等専門学校卒業
1988年 株式会社福島放送 入社
      放送設備保守運用・エネルギー管理他に従事
1997年  KDDI株式会社 入社
      各設備保守運用建設・エネルギー管理・環境マネジメントシステム構築及び監査他に従事
2010年 ミカド電装商事株式会社 入社
      執行役員上級エネルギーコンサルタントとして、主に中小製造業を中心にエネルギーマネジメント支援
2010年 北海道情報大学 経営情報学部卒業

講演テーマ

■主な講演テーマ1
「省エネ・創エネを活用した利益向上術」
@冷房の設定温度を上げたら、コストが増えた?!
A電力と電力料金の基本をおさえて賢くコストカット
B省エネ・創エネを活用した電力料金削減法
Cまちがいだらけの設備投資と投資価値判定
対象者:中小企業経営者・幹部

■ 主な講演テーマ2
「事業を発展させる電力エネルギー戦略」
@電力事業と電力自由化の基礎知識
Aグリーン電力利用によるプロモーション戦略
Bゼロエネルギー化の推進による経費削減と災害対策
CBCP(事業継続計画)における「ECP」(エネルギー継続計画)のすすめ
対象者:中小企業経営者・幹部

■主な講演テーマ3
@COP21とIPCC報告を受けた環境変化と環境経営
Aグリーン電力と環境マネジメントシステム(EMS)認証によるプロモーション戦略
B再生可能エネルギーの最新動向と導入事例
CBCM(事業継続管理)への取組と活かし方
D補助金等の再エネ・省エネに関する支援施策について
対象者:中小企業経営者・幹部

■主な講演テーマ4
「ホームページとSEO対策の基礎知識」
@ホームページの仕組みと更新実演
A検索エンジンとは・SEOとは・アクセス解析実演
Bリスティング広告活用について・キーワードと経営戦略
対象者:中小企業経営者・幹部

■講演実績
2015年
「日本の中小企業論」、「ホームページとSEO対策の基礎知識」、「省エネ・創エネを活用した利益向上術」、「事業を発展させる電力エネルギー戦略」
2016年
「再生可能エネルギーを活用したレジリエンス経営」

■年間講演回数
10回以上

■出身地
宮城県仙台市

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