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販路コーディネータ情報「締切間近!4月24日(土)MMP(R)リーダー研修」
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日本販路コーディネータ協会メールマガジン
http://www.hanro.jp/
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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティング、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして活躍しています。
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■MMP(R)リーダー研修
「観光農園の販路拡大マーケティング戦略と事業企画、収支計画作成」
2021年4月24日(土)オンライン実施
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〔日時〕2021年4月24日(土)14:00〜16:30
〔会場〕オンラインで実施(参加者にZoomリンクをご案内)
〔研修料〕協会資格会員 5,500円(税込)、一般 7,150円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は
研修料無料
〔テキスト〕1,650円(税込)希望者のみ。事前に郵送。
【内容】
前半45分は講師によるMMP(R)リーダー研修の講義が行われます。
講義は、MMP(R)リーダーが主催し、MMPを実施できるように、
テキスト「MMP(R)リーダーの手引き(改訂新版)」に沿って、MMP(R)の進め方の説明が行われます。さらにMMPで活用する代表的なツール(MMP(R)ワンシート企画書、MMP(R)戦略シートA・B)と、MMP(R)リーダー理論などが講義されます。
後半は講師が準備した事例「観光農園の事業企画」を使用し、
参加者からの発言を交えて、MMPを実践的に体験できます。
講師はコンサルタント会社を経営。
多くの企業を支援しており、事業計画も経験豊富ですので、その実践的なアドバイスにより、ご自身の実践力を拡げることができます。
◆今回の事例設定と、討議内容は以下です。
「イチゴ農園の経営を親から引き継いだ方が、本格的な観光農園化を計画。販路拡大のマーケティング戦略を協会のコーディネーターの支援を求めてきた。そこで、専門家を集めてMMC(戦略会議)を実施し、@観光農園の企画書、A顧客開発の具体策、B収支計画書を作成する」
これをMMPとして実施します。
お申込の方には、事前に以下の資料をメールでお送りします。
できれば、前もってご自身で作成されて参加されると、より実践的にご参加いただけます。
・MMP009事例説明と設問「観光農園の事業企画」.doc
・MMP009事例による事業計画個別作成と進行の説明.pdf
・MMP009事前記入用「MMP(R)ワンシート企画書」.xls
・MMP009事前記入用「収支計画書 3カ年」.xls
※なお、本来は会場に集合して、リーダー・書記・発表を役割分担して行います。
しかし、今回オンラインで実施するため、通信環境などで支障があるかもしれません。ご了解いただければ幸いです。
事前に資料
詳細・お申し込み → http://www.hanro.jp/event/mmp_bosyuu.html
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■全国一斉試験 現在申込受付中!
2021年6月13日(日)
http://www.hanro.jp/index.html
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◆過去の出題例 販路コーディネータ2級(学科)
問題.品質について述べた次の文章のうち、最も適切なものを選びなさい。
ア.品質管理とは、消費者(顧客)を満足させる製品やサービスの品質を確保する
生産部門の総合的な活動をいう。
イ.品質管理のことを英語ではQRという。
ウ.製品やサービスを生産してから消費者に渡すまでのすべての段階において実施
する品質管理活動を総合的品質管理活動という。
エ.総合的品質管理活動のことを英語ではTQAと呼ぶ。
〜W型人材に向けた優遇制度〜
試験では、学習を支援する優遇制度が設けられています。
本制度では、最上位級の1級は、他の資格の2級から受験、受講が可能となります。
◇マネジメント・マーケティングコーディネーター
http://www.hanro.jp/shikaku/mc.html
JMCグループ、(社)日本販路コーディネータ協会、(社)日本観光文化協会の最上位資格。実績・経験とも豊富で、商材の目利き力に優れ、後進の指導などもできる人財がMM(マネジメントマーケティング)コーディネーターです。
▼プロフェッショナル講師養成講座(春期コース)
2021年6月26日(土)27日(日)
http://www.jmmp.jp/labo/mm/koushi01.html
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経済産業省認可の販路コーディネータ・セールスレップ協同組合員は
各種有料の研修や交流会などが、無料及び組合員価格で受講できます。
http://www.e-rep.jp/
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掲載内容のご意見、お問合せは、JMC本部事務局まで。
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