マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報「販路コーディネータ」と他コンサルタントの違い
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◆2020年下期 全国一斉試験 2020年11月8日(日)◆
全資格オンライン試験フォームでの試験となります。
ラジオボタン、チェックボックスで選択する選択問題、もしくは入力しての記述問題です。

現在申込受付中!
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■よくあるご質問(FAQ)
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Q. 他の技術系コンサルタント、経営系コンサルタントと「販路コーディネータ」との違いは何でしょうか?

A.協会のライセンス資格は技術系のコンサルタントや経理、財務系のコンサルタントと異なり、「マーケティング、市場からの視点」で製品を評価し、マーケティング、販売戦略、販売促進助言・指導、また販路開拓と商品開発の助言指導をおこなうことができる知識とスキルを要件にカリキュラム展開を図っております。

独立事業者では、コンサルタントとしての専門領域としての大まかな棲み分けは、「販路開発やマーケティング」に関しては販路コーディネータが、「新規事業、事業化支援などに関するコンサルティング」はマネジメントマーケティング・コンサルタントが専門分野になり、診断系、技術系コンサルタントとは異にします。

Q. 「販路コーディネータ」と「マネジメントマーケティング・コーディネーター」のどちらを取得すればいいのでしょうか?

A.マーケティング、販売戦略、販売促進計画等の専門家を目指すなら販路コーディネータ、新規ビジネス事業、事業化戦略の立案やマネジメント・コンサルタントを目指されるならマネジメントマーケティング・コーディネーター取得をと考えています。
どちらの資格も企業内で活躍される企業内コーディネーターや独立系コンサルタントとして活躍されています。
企業内では企業競争力を向上させるという実践知識のある方が求められています。この実践知識を深めることで、将来的には、企業における事業戦略担当やのトータルコーディネートができる経営幹部となることも期待できます。
また、コンサルタントとして独立を希望される方にとっては、どちらも有力な資格です。「地域中小企業の商品や地域産品のマーケティング、戦略支援」を行う事は、地域の産業活性化につながります。販路コーディネータ協会は「アウトプット」を重んじ、「何をやるのか、何を知らねば出来ないのか、何をやらねばならないのか」を考えた実践的な研修を行っています。

◆W型資格人材育成制度に向けた優遇制度も充実!

最上位級の商品開発コーディネーターは、他の資格の
2級もしくは中級クラスから受験、受講が可能となっています。

本制度を利用する際は、協会のホームページの一般申込フォームの通信欄に、
最上位の資格名と認定番号を記載して、事務局宛に、メール連絡するだけで簡単
に申請できます。

WW資格優遇制度
http://www.hanro.jp/tokurei.html

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◆その他の研修日程予定
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●販路コーディネータ3級認定研修
2020年9月12日(土) 
http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

●販路コーディネータ2級認定研修
2020年10月3日(土)
http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして活躍しています。

 経済産業省認可の販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、
「MM研究会(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」
「交流会」などを行なっています。

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