マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
購読開始・購読解除
お名前  メールアドレス
購読開始 購読解除(購読解除の方はメールアドレスのみご記入下さい。)
メールマガジンバックナンバー


販路コーディネータ情報「MMP®研究会・東京 商品開発スキルアップ研修開催」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2002年第1回開催以来100回を数えるMM研究会は、マネジメントマーケティン
グによる「商・販・販促・技」や「コトづくり、モノづくり、場おこし」などを
研究・発表してきました。

 今回は、その第100回を記念して「商品企画をテーマに商品開発スキルアップ研修」を実施します。

 同時にJMCグループ小塩会長の「MM開発法ミニ講座」を実施します。

 なお、席に限りがございますので、お早めにお申込みください。
 

◆セミナー概要

商品開発  
・商品企画 販路開拓を 成功させるには
・商品企画・商品開発計画
・商品コンセプト
・市場の現状把握
・課題の発見の方法
1.市場の新たな切り口をみつける視点
・視点1〜6:環境の切り口
・今までの市場の切り方を見直してみよう
2.ペルソナを使ったマーケティング
【レベルチェック】顧客像がどれくらい鮮明に見えていますか?
・ペルソナを使ったマーケティング
・顧客像が鮮明になると何が見えてくる
・「ターゲット、刺さるコンセプトを作るターゲティング」
・ターゲットを可視化してみよう
3.商品企画の落とし穴

・商品企画ステップ10における実作業ベースの落とし穴
・課題の発見の方法


◆「MMマネジメントマーケティング開発法」
講師:小塩稲之 (一社)日本販路コーディネータ協会会長
        (一社)日本観光文化協会会長
        
 マネジメントマーケティング理論の実践で活用する17のMMツールの紹介。特に
今後重要となる「MMワンシート企画書」や「MM戦略シートモデルA」および
「MM戦略シートモデルB」他、MMツール関連を解説します。
 


〜〜〜〜〜〜 実施会場・日程〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■東京:実施日:10月12日(金)10:00〜12:00
・実施会場
 東京都北区赤羽会館第7集会室

・詳細・お申込みは → http://www.hanro.jp/event/mm106tokyo.html
 
◆「商品開発スキルアップ」
講師: 岡田吉晴  
     経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事
     JMC認定販路コーディネータ1級


---------------------------

  ★MMP総研のご案内★
   マネジメントマーケティング・プログラムの実践への活用を研究している
  MMP総研では研究員を募集しています。
  詳細は → www.jmmp.jp/labo/about/

 研究員になるための
 ■マネジメントマーケティング・コーディネーター資格認定試験■
    http://www.hanro.jp/shikaku/mc.html

   認定には、高度な「商品、販売、販促、技術戦略」と「モノづくり、
  コトづくり、場おこし」、また「代表的MMツール」の理解度と
   活用知識が重視されます


----------------------------------------------------------------------
■その他の研修日程
----------------------------------------------------------------------

*販路コーディネータ3級研修*
・2018年9月15日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

*販路コーディネータ2級研修*
・2018年10月13日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

*販路コーディネータ1級研修*
・2018年9月1日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

*全国一斉試験*
・2018年11月4日(日)東京・大阪・福岡会場
 http://www.hanro.jp/

----------------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このEメールは日本販路コーディネータ協会の発行するメールマガジンです。
掲載内容のご意見、お問合せは、JMC本部事務局まで。

メルマガ登録/解除はこちら
http://www.hanro.jp/cgi-bin/maga/backno.cgi

(社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
E-MAIL:info@hanro.jp
URL:http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.