マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報「資格取得後は実務を学ぶ スキルアップ研修開催」
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 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
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■販路コーディネータ・セールスレップスキルアップ研修開催
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販路コーディネータ・セールスレップ スキルアップ研修は、その活動の
スタート支援を図るため、毎年ごとに実施しています。

「資格をとったものの、何から始めたら良いのかわからない」という方に、
現場を数多く経験した講師が、実務ノウハウのエッセンスを伝授します!

〜販路コーディネータ編〜
「販路コーディネータとして起つ、その必要条件」
・販路コーディネータの活動実務やMM戦略シートの作成の基本
・販路開拓の実践における事例とトラブル対策、
・セールスレップと販路コーディネータ の連携基礎
・コンサルタント契約・報酬など

〜セールスレップ編〜
「営業のプロとして真のセールスレップ活動とは」
・講義と演習による実践形式
・セールスレップ活動をする上でのリスクの理解
・メーカー、販売先それぞれへの対応など

〈日時〉2018年9月21日(金) 14:00〜16:30
〈会場〉東京都 北区 赤羽南1丁目13-1 赤羽会館 第2集会室
 
受付・詳細はこちら→ http://www.hanro.jp/event/su.html

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■マネジメントマーケティング(MM)研究会開催
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◆(第102回MM研究会)◆
@「ターゲットを理解する技術 
〜トーン&マナーでデザインをマネジメントしていますか?〜
A「MMPケース申請について」

 今回は具体的なペルソナの描き方として「トーン&マナー」や「ポジショニング」を
紹介します。
 さらに、環境は常に変化するため、ブラッシュアップが必要となるので、マネジメントマーケティングの考え方に基づいた「MMワンシート企画書」の活用も紹介します。

【日時】7月13日(金)15:00〜16:30
【会場】東京都北区赤羽会館第2集会室

◆(第103回MM研究会)「性格診断パート2」◆
類型心理学エニアグラムの一端に触れることにより9つに分かれる人間の行動
タイプから、自分のタイプや他人のタイプを理解します。

【日時】8月24日(金)15:00〜16:30
【会場】東京都北区赤羽会館第6集会室


受付・詳細はこちら→ http://www.hanro.jp/event/research.html

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■「WW型資格制度」優遇制度のご案内
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 本年度試験より、学習を支援する優遇制度が設けられています。
新制度では、各資格の最上位級の1級及びコーディネータ資格者は、他の資格の
2級から受験、受講が可能となります。

JMC日本販路コーディネータ協会グループ資格一覧はこちら  
 http://www.jmcp.jp/top.html

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■「永久会員」優遇制度のご案内
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 永久会員の年会費無料制度がこの秋から始まります。
 この優遇制度を受けるためには、MMP総合所研究員(在籍3年以上)、
MMPプログラムを3件以上登録している60歳以上の方が対象。

詳細はこちら→ http://www.jmmp.jp/labo/outline02.html

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■その他の研修日程
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*販路コーディネータ3級研修*
・2018年9月15日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

*販路コーディネータ2級研修*
・2018年10月13日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

*販路コーディネータ1級研修*
・2018年9月1日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

*全国一斉試験*
・2018年11月4日(日)東京・大阪・福岡会場
 http://www.hanro.jp/

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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

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TEL:03−5948−6581 
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URL:http://www.hanro.jp/
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