マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
購読開始・購読解除
お名前  メールアドレス
購読開始 購読解除(購読解除の方はメールアドレスのみご記入下さい。)
メールマガジンバックナンバー


販路コーディネータ情報 「7月13日MM研究会&WW型資格優遇制度」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

================================

■「7月13日MM研究会「ペルソナ講座」「MMPケース申請について」

================================

@ ターゲットを理解する技術
  〜トーン&マナーでデザインをマネジメントしていますか?〜

A MMPのケース申請について


【日時】7月13日(金)15:00〜16:30
【会場】東京都北区赤羽会館第2集会室
【料金】一般参加 5,400円 協会資格者2,160円 (セールスレップ・販路コーデ
ィネータ協同組合員無料)

 ● http://www.hanro.jp/cgi-bin/v/form.cgi


*MMワンシート企画書を活用したペルソナマーケティングの手法を紹介します。
ペルソナは、元々心理学用語で、外的人格、仮面をかぶった人格という意味があります。「ペルソナ・マーケティング」とは、実際に自社の商品やサービスを使ってくれるであろう、架空の人物モデルユーザー(ペルソナ)をつくり出し、そのユーザーのニーズを満たすような形で商品やサービスを設計するというマーケティング手法のことです。ペルソナという代表的な架空のユーザー一人を限定し、設定します。今回はこのペルソナを商品開発に生かす方法について紹介します。

*次回103回は8月24日(金)「性格診断パート2」を予定しています。


===========================

■【「WW型資格制度」優遇制度のご案内】

===========================

*本年度試験より、学習を支援する優遇制度が設けられています。
新制度では、各資格の最上位級の1級及びコーディネータ資格者は、他の資格の2級から受験、受講が可能となります。
以下の例でご確認ください。


Q. 販路コーディネータ1級を持っています。商品開発を学んで商品開発コーディ
ネーターを取りたいのですが、商品プランナーから受ける必要ありますか?
 
A.販路コーディネータ1級の方は、ほかの資格の最初の級(商品プランナー)を
免除される優遇制度があります。2級レベル(商品開発士)から受験・受講でき
ます。
また、商品開発士、そして商品開発コーディネーターを取得されても、追加の登
録費や年会費は不要です。
お申込みは、商品開発士の申込フォームの通信欄に、「販路コーディネータ1級」
とお持ちの認定番号を記載して送信するだけです。


=============================

■研修日程予定

=============================

*販路コーディネータ1級研修*
・2018年9月1日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

*販路コーディネータ2級研修*
・2018年10月13日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

*販路コーディネータ3級研修*
・2018年9月15日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html


=============================

■プレス情報(6/9(土)日経新聞)■

=============================

 日経新聞6月9日(土)全国版特集「明治維新150年 ゆかりの観光名所ランキング」選定専門家に日本観光文化協会小塩会長が選出されました。

 近代化をもたらした幕末・明治維新ゆかりの観光名所を専門家が選ぶもので、小塩会長にも依頼があったものです。一位の二条城(京都市)には「江戸時代の始まりと終わりの歴史舞台」、七位のグラバー園には「幕末期にトーマス・グラバーら英国商が暮らし、坂本龍馬と薩摩・長州藩の要人が接触していた」、長崎市内までの通りは「歴史の息吹を伝える観光地としても魅力的」との小塩稲之会長のコメントが掲載されました。

(調査方法:全国の幕末・明治維新ゆかりの場所・施設の中から、専門家の協力で24施設をリストアップ。維新の歴史を学べることや観光地としての魅力などの観点で10人の専門家がそれぞれ1〜10位を選定し、集計したものです。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このEメールは日本販路コーディネータ協会の発行するメールマガジンです。
掲載内容のご意見、お問合せは、JMC本部事務局まで。

メルマガ登録/解除はこちら
http://www.hanro.jp/cgi-bin/maga/backno.cgi

(社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
TEL:03−5948−6581 
E-MAIL:info@hanro.jp
URL:http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.