マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報「MMP総合研究所リニューアル」
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 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
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(社)日本販路コーディネータ協会グループでは、全国各地域の行政、公的機関と
連携し「マーケティング支援」「商品開発支援」「販路コーディネート支援」
「地域活性化支援」「販路開拓実践塾」などを行っています。

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■MM総合研究所からのお知らせ
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JMC(日本販路コーディネータ協会)グループ概要
 JMCグループは、一般社団法人「JMC 日本販路コーディネータ協会」を
中核に、経済産業省認可(関産認協1875号)「JRM セールスレップ・販路コー
ディネータ協同組合」「一般社団法人日本観光文化協会」「JTCC 日本観光士
会」「観光特産士会」「日本商品開発士会」「日本営業士会」「JSRA 日本
セールスレップ協会」「JMC出版局」などの組織を擁しています。
 
 当研究所の名称でもあるMMPは、マネジメントマーケティング・プログラムの
略称です。
 当グループのコンセプトである「モノづくり、コトづくり、場おこし」=「人づくり」
や、MM(マネジメントマーケティング)の考え方をベースにしたMMC、MMPの普及を
目指しており、広く学生や、ビジネスパーソンの成長を支援することこそが、JMCグループ
に与えられた大きな取り組みのテーマであると考えています。

MMP総合研究所の目的
【事業ミッション―コトづくり、モノづくり、バおこし、人づくり―】
 「コトづくり、モノづくり、バおこし」における継続的な人材育成連携ネット
ワークを目指します。 当グループは、これまで当組織が推進してきた「コトづくり、
モノづくり、バおこし」における各種の支援モデルの活動事業の拡大展開を行って
きました。
 これは、地域が有する多様な強みや特長、潜在力等を積極的に活用し、海外も
含めた地域間連携の取組を促進すると共に産学官等の様々な主体のネットワーク
を活性化させることです。
 さらに今後も、自らの強みを活かし独創的な知見に基づく支援活動を行うこと
を通じて21世紀社会の発展に貢献します。

MMP総合研究所の役割
(1)人材育成の在り方の調査・研究と必要な教材の開発
(2)人財育成講座の研究、開発、実施
(3)専門家集団としての資質の向上
(4)MMP研究の募集と評価
(5)コンサルティング技法の研究・開発
(6)研究・開発の登録及び内外への啓蒙活動
(7)マネジメントマーケティングに関する情報の収集及び分析
(8)中小企業経営、マーケティング、販路開拓、商品開発支援活動
(9)MMコーディネーターの研究員募集と審査登録
(10)その他、上記に関連する必要な諸活動

MM総研の研究員募集と審査登録について
MMリーダーであることが、まず条件になります。
詳細はこちら
 http://www.hanro.jp/mmp/labo.html

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■MMリーダー研修 4月6日(金)開催
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MMリーダー研修とは
「MMリーダー研修」は、行政支援機関、地方公共団体、企業、学校、団体等
で実施している「MMC」(マネジメントマーケティング戦略会議)や「MMP
(マネジメントマーケティングプログラム)」までの展開を学ぶことが出来る
プログラムです。MMPは次世代型の研修スタイルとして注目されています。


〔日時〕2018年4月6日(金)14:00〜17:00
〔会場〕東京都北区赤羽会館
〔料金〕協会者 5,400円 

詳細・お申し込み → http://www.hanro.jp/event/mmp_bosyuu.html 

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■MM研究会開催 〜(第99回MM研究会)「場おこし学実践講座」〜
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◆(第99回MM研究会)「場おこし学実践講座」◆
 「コトづくり モノづくり 場おこし」の実践をどう行い、地域の資源を
どのようにコト、モノの商品開発に生かすか、特産品、特産物評価の地域の
事業評価など、場起こしから場興しまで、実践の手法を事例を通して学びます。
MM研究会はどなたでも参加できます。

〔日時〕3月9日(金)15:00〜16:30
〔会場〕東京都北区赤羽会館第7集会室
〔料金〕一般参加 5,400円 協会資格者2,160円 

詳細・お申し込み→ http://www.hanro.jp/event/research.html

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■全国一斉試験 受付中 6月17日(日)開催
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JMC日本販路コーディネータ協会グループの一斉試験を実施します。
【全国一斉試験各資格概要】

●販路コーディネータ
〈3級〉学科試験のみ(選択式50問)。
〈2級〉学科試験(選択式50問)と技能試験(記述式11問)。
 試験に合格後、論文審査がある。
〈1級〉全国一斉試験の実施はなく、研修を受講、学科試験、技能試験、
 口述試験、論文審査、面接を受ける。

●マネジメント・マーケティングコーディネーター
学科試験(選択式40問・記述式2問)。学科試験に合格後、論文審査がある。

販路コーディネータ3級研修
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

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■通信講座で学べます
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●自宅で学べる通信講座
販路コーディネータ通信講座は、遠隔地の方でも、 日々の業務に追われる
勤務者 の方でも、自宅で学習することができる学習講座です。
協会認定講師の販路コーディ ネータ資格認定研修プログラムのライブ録画
DVD、および3級公式テキスト、過去事例問題集がセットになっています。

3級通信講座はこちら→ http://www.hanro.jp/shikaku/tusin3.html
3級通信講座はこちら→ http://www.hanro.jp/shikaku/tusin2.html

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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

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(社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
TEL:03−5948−6581 
E-MAIL:info@hanro.jp
URL:http://www.hanro.jp/
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