マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

JMC(社)日本販路コーディネータ協会
販路コーディネータとは 販路コーディネータになるには 販路コーディネータとして活動する 協会について
販路コーディネータ資格とは
マネジメントマーケティングの考え方
通信講座と試験で資格取得する
研修と小試験で資格取得する
資格者の活動紹介
活動を始めるスキルアップする
協会案内
公的支援機関との取り組み
購読開始・購読解除
お名前  メールアドレス
購読開始 購読解除(購読解除の方はメールアドレスのみご記入下さい。)
メールマガジンバックナンバー


販路コーディネータ情報「活躍している販路コーディネータとは」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

JMC協会グループでは、全国各地域の行政、支援機関と連携し、「経営支援」
や「商品開発支援」「販路コーディネートプロジェクト事業」「地域活性化支援」
「販路開拓実践塾」などを行っています。

----------------------------------------------------------------------
■活躍している販路コーディネータとは
----------------------------------------------------------------------
 活躍している販路コーディネータは、市場の視点で見るマネジメントマーケ
ティングの考え方と、ツールとしてのMM戦略シートを活用して、「製品評価、
ブラッシュアップ、チャネル選定」を行っている人材です。

 特に営業担当人材が不足している中堅・中小企業経営者の悩みは販路開拓が
最大のものであり、その期待に応えることのできるアドバイザーとして
販路コーディネータが期待されています。  

 企業の販路開拓においては、多くの企業が製品を市場投入する際、市場動向を
把握していないために「作った製品が売れない」等の問題を抱えています。
 市場の動向を把握するためには、自社の商品・サービスのコンセプトに立ち返り、
「誰に」、「何を」、「どのように」販売するか?
このことを明確にしていくことが重要になります。

 また、販路コーディネータ資格を有している方々は、常に新しい発想法なり
提案方法も求められます。そのための解決方法として、MMの考え方やMM戦略
シートを活用し幅を広げています。

〈2017年度(下期)研修日程〉
販路コーディネータ3級研修
・2017年9月16日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

販路コーディネータ2級研修
・2017年10月14日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

販路コーディネータ1級研修
・2017年12月9日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

----------------------------------------------------------------------
■実践を学ぶ!スキルアップ研修
----------------------------------------------------------------------
販路コーディネータスキルアップ研修では、販路コーディネータの実践活動内容
を整理して講義します。
どなたでも参加できます。

●東京会場
10月13日(金)15時〜16時半 
●大阪会場
11月3日(金)18時〜20時

詳細・お申し込みはこちら → http://www.hanro.jp/event/su.html

----------------------------------------------------------------------
■MMリーダー研修
----------------------------------------------------------------------
「MMリーダー研修」は市場の視点によるマネジメントマーケティングをMMP
(マネジメントマーケティングプログラム)として、グループワークで体現する
研修です。
 その基本コースは「新規事業戦略」「新製品開発」「販売チャネル調査」
「販路開拓」「販売促進」の5つ。
 研修では毎回、グループワークによるMM戦略シートなどの活用を学びます。

●MMリーダー研修
9月22日(金)東京会場 14時〜16時半
「新製品開発コース」(予定)

詳細・お申し込みはこちら→ http://www.hanro.jp/event/mmp_bosyuu.html

----------------------------------------------------------------------
■一斉試験開催 11月5日(日)
----------------------------------------------------------------------
2017年下期の一斉試験は11月5日(日)開催

下期の一斉試験は、東京、大阪、福岡の各会場で実施されます。
一斉試験の出題傾向として、資格レベルごとの必須知識に加え、
マネジメントマーケティングやMM戦略シートについての問題も
多数出題されるようになっています。

全国一斉試験の受付は2017年10月9日(月)まで。

詳細・お申込みはこちら→ http://www.hanro.jp/index.html

----------------------------------------------------------------------
■その他の研修日程
----------------------------------------------------------------------
セールスレップ3級研修
・2017年9月30日(土)東京会場
 http://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html

観光プランナー研修
・2017年10月22日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshiho/kensyu.html

観光士研修
 ・2017年11月12日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshi/kankoushi_kensyu.html

観光コーディネーター研修
 ・2017年12月3日(日)東京会場
http://www.jtcc.jp/kanko_coordinator/kensyu.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このEメールは日本販路コーディネータ協会の発行するメールマガジンです。
掲載内容のご意見、お問合せは、JMC本部事務局まで。

メルマガ登録/解除はこちら
http://www.hanro.jp/cgi-bin/maga/backno.cgi

(社)日本販路コーディネータ協会 本部事務局
東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
TEL:03−5948−6581 
E-MAIL:info@hanro.jp
URL:http://www.hanro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright(c)JMC. All Right Reserved.