マーケティングコンサルタント資格|(社)日本販路コーディネータ協会公式サイト
社団法人日本販路コーディネータ協会が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、マーケティングコンサルタント資格です。

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販路コーディネータ情報「3月6日(金)MM研究会開催」
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 日本販路コーディネータ協会メールマガジン http://www.hanro.jp/
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■MM研究会開催 3月6日(金)開催
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マネジメントマーケティング研究会(MM研究会)は、経済産業省認可のセールス
レップ・販路コーディネータ協同組合が主催し、(社)日本販路コーディネータ
協会、日本セールスレップ協会、日本観光士会、日本商品開発士会の賛助団体が
合同で研究会を毎月開催しています。

◆「地域創生ー地域資源に根ざした観光まちづくりー」 ◆
(分科会合同MMP「我がまちの創生ストーリー」)
講師:大山充理事長

【概要】
地域には地域発展に関わる固有の起源を持っており、その歴史の中で育まれた
祭りや生活文化がある。人口減少社会の到来の中で、地域が実現可能な観光
まちづくりとは何かを、事例を用いて具体的なアプローチ手法を研修するMMP
である。
○地域の価値とは何か
○地域づくりの背景とニーズ
○観光地域づくりの3視点
○地域発見の調査手法

【日時】3月6日(金)14:00〜16:30
【会場】東京都北区赤羽本部事務所研修室
【料金】一般参加 5,400円 協会資格者2,160円 
(セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料)

お申込はこちらから
 http://www.hanro.jp/event/research.html

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■マネジメントマーケティング・リーダー研修 4月4日(金)開催
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MMP(マネジメントマーケティングプログラム) 研修は、JMC(日本販路
コーディター協会) グループが、独自に開発して商標登録した、超ケースメソッ
ドと呼ばれる研修プログラムです。 MMPは次世代型の研修スタイルとして注目
されています。

販路コーディネータは、理論先行ではなく、実践できるかどうかが問われます。
そのためにはまず、MMP(マネジメントマーケティングプログラム) 研修を
実行できるか、MM戦略シートを活用できるか、が重要です。

実践で活躍する専門家や販路コーディネーター、セールスレップはMM戦略シート
を活用しています。

実践を学ぶことで顧客やクライアントの会議に臆せず出席、リーダーシップを
発揮することができるでしょう。

また、研修を通し、受講者同士の人脈づくりにも役立っています。

【日時】2014年4月3日(金)14:00〜17:00
【会場】東京都北区赤羽本部事務所研修室

詳細はこちら→ http://www.hanro.jp/event/mmp_bosyuu.html

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■販路コーディネータスキルアップ研修 
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スキルアップ研修は、販路コーディネータの仕事に取り組むにあたり、関連ツール
類の説明など、実践的なビジネス活動の研修となっています。

・独立事業者としての販路コーディネータの役割
・販路コーディネータの活動実務
・MM戦略シートの作成の基本
・販路開拓の実践
・セールスレップと販路コーディネータ の連携基礎
・事例とその課題
・事例研究とトラブル対策
・コンサルタント契約・報酬などについて

 お申し込みはこちら→ http://www.hanro.jp/event/su.html

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■JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合
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●組合員加入受付中
 経済産業省のJRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合は、対外的にも
信頼でき安心、安全な販路コーディネーター、セールスレップ、であることを
証明できる個人事業者、法人事業者の方で、経済産業省に登録された方が仕事が
できるような仕組みを持っています。
それが外部に対する信頼につながっています。

 組合では、組合員および賛助会員として、多くの異分野の専門家を擁し、全国
各地の企業の経営、マーケティング支援、販路開拓、販路コーディネート、商品
開発、地域活性化支援に取り組んでいます。

 支援事業では、製品評価等、守秘義務が生じるものが多くあり、信頼関係が
大事です。組合に加入することで信用ができ、ビジネスチャンスも増えます。
販路コーディネータ2級以上の資格取得者は加入できます(審査有)。

JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合
 http://www.e-rep.jp/

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 ■通信講座・全国どこの方もチャレンジ
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販路コーディネータ資格は3級から2級まで、すべて通信講座で受講できます。
・資格検定の対策に対応
・ご自宅で学べます

通信講座で学び、全国一斉試験で資格取得を目指せます。

通信講座の内容
・研修ライブ録画DVD
・公式テキスト
・事例問題

通信講座料金
・21,600円

受付はネットからお申込いただけます。
http://www.hanro.jp/shikaku/tusin3.html

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 ■2015年度その他の研修日程
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販路コーディネータ3級研修
・2015年4月4日(土) 東京会場
・2015年5月16日(土)大阪会場
・2015年8月1日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_3rd.html

販路コーディネータ2級研修
・2015年7月4日(土) 東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/kensyu_2nd.html

販路コーディネータ1級研修
・2015年9月5日(土)東京会場
 http://www.hanro.jp/shikaku/cd1.html

商品プランナー研修
・2015年3月21日(土)東京会場
 http://www.jmcp.jp/course/planner/planner.html

セールスレップ3級研修
・2015年4月18日(土)東京会場
 http://www.jrep.jp/shiken/kensyu_3rd.html

観光プランナー研修
・2015年3月1日(土)東京会場
・2015年5月17日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshiho/kensyu.html

観光士研修 
・2015年4月5日(日)東京会場
・2015年8月2日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kankoshi/kankoushi_kensyu.html

観光士コーディネーター研修
・2015年8月30日(日)東京会場
 http://www.jtcc.jp/kanko_coordinator/kensyu.html
 
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「販路コーディネータ」は
実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画のコーディネータとして
企業内リーダーとして、独立コンサルタントとして、活躍しています。

販路コーディネータ・セールスレップ協同組合は 、毎月定例の「MM
(マネジメントマーケティング研究会)」「製品検討会」「交流会」
を行なっています。

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東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
TEL:03−5948−6581 
E-MAIL:info@hanro.jp
URL:http://www.hanro.jp/
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